HALCYON ALIEN QUEEN CHEST BURSTER

今回のご依頼品は、HALCYON「ALIEN QUEEN CHEST BURSTER」で1/1サイズのリアルサイズです。

全長約130cmあり、リアルな造形のソフビ製作品です。

台座の塗装も作品の雰囲気に合わせて塗装しようと思います。

 

まずは第1洗浄(*素材がソフビ製ですので沸騰したお湯につけ完全に歪みを取ります)し、サンディング後第2洗浄をします。

自立安定性と経年によるヘタレ防止を考慮し、本体腰・後ろ足・尻尾にレジンを注入します。

 


レジン注入後の熱を利用し真っ直ぐな尻尾を丸めた感じに変形させます。

固定後、塗装の関係上尻尾を切断しておきます。

 


ソフビ専用のカラー剤Vカラーのライトグレーで下地塗装をします。

 


全体をタン+フレッシュ+クリアーオレンジ+レドームでベース塗装します。

 


一旦全体をフラットクリアーで塗装し、フラットブラックでスミ入れをします。

その際、ディテールの斑紋や筋を表現しておきます。

 


上からクリアーブラウンを塗装します。

 


頭部・背中・尻尾中央をクリアーブルー+クリアーブラックで質感を考えて塗装します。

 


一旦全体をツヤ感クリアーで塗装し、影の部分をクリアーオレンジで塗装します。

爪・歯をクリアーイエローで塗装します。

 


全体の質感調整をし、全体を再度塗膜厚めにツヤ感クリアーで塗装します。

 


歯・尻尾を接着し前足も組み立て、歯を再度クリアーオレンジで塗装します。

 


今回台座は、150✕600のアクリル製5mm圧の板を用意しサンディング後、グレーサフで下地塗装後ブラックで塗装します。

 


上からシルバーを塗装しフラットクリアー塗装後、写真のように塗装し上からフラットクリアーで塗装します。

 


完成写真です。