モワノー エレシュキガル ①

ご依頼品。

 

久しぶりの美少女系「Fate/Grand Order エレシュキガル」の製作です。

ホワイトレジン製なので、肌はサフレス塗装で透明感を出そうと思います。

 

まずは第1洗浄。

 


各パーツを湯口・バリ・パーティングライン除去後、塗装前足付けサンディングを行い終了後第2洗浄をします。

 


各パーツ組み付け等チェック・修正後、一部塗装の関係上軸打ち・接着をし隙間・気泡等パテ埋めをしておきます。

修正後、下地塗装に入ります。

 


今回肌部分を透明感を出すためにサフレス塗装にするため肌パーツを透明プライマーで下地塗装をします。

残りのパーツはホワイトサフで下地塗装を行います。

 


0 コメント

VOLKS 仮面の忍者 赤影 完成写真

完成写真を御覧下さい。

 


0 コメント

VOLKS 仮面の忍者 赤影 ③(最終)

仮面の上部飾りを縁はクロームシルバー・内側をクリアーグリーン+クリアーブルーで塗装します。

服の網目内側・腕のアーマーひし形部分をクロームシルバー、アーマーボタンをフラットブラックで塗装します。

ベルトバックル縁をゴールドで塗装します。

 


目の塗装をします。

塗装後、肌のシャドー部分にパステルのダークブラウンを塗装します。

 


刀に墨入れ及びウェザリングを軽く入れます。

乾燥後、ボディーと刀を接着し完成です。

 


0 コメント

イケベ楽器 TALBO BASS ②(最終及び完成写真)

ボディーをファインシルバーを塗装します。

マスキング後、ファインシルバー+ゴールドで残りを塗装します。

 


デカールを貼り、ヘッド・ブリッジに弦を張るための穴を空けます。

 


全体にクリアー塗装をします。

 


ネックのフレット、ヘッドのペグをファインシルバーで又、ペグの溝部分をフラットブラックで塗装します。

塗装後、ポジションマークをフラットホワイトでマーキングします。

 


ボディーとネックを接着し、アルミ線で弦を加工し張ります。

これで完成です。

 


完成写真です。

 


0 コメント

VOLKS 仮面の忍者 赤影 ②

顔・手をオリジナル調合したフレッシュで塗装します。

又影になる部分にグラデーション塗装しておきます。

 


マスキングをし、仮面を小豆色+レッドでマフラーをレッド+シャインレッドで塗装します。

 


草履・バンテージをサンディブラウン+クリアーオレンジで塗装します。

又影になる部分をクリアーレッドを加え塗装します。

 


マスキングをし、アームガードをニュートラルグレーで塗装後シャドー部分をグレーグリーンで塗装します。

 


マスキングをし、残りの部分をフラットブラックで塗装します。

 


刀は、まず柄の部分をミドルストーンで塗装後シャドーを土草色で塗装します。

乾燥後、マスキングをし柄の間を赤褐色で塗装します。

 


マスキングをし、残り部分をフラットブラックで塗装します。

乾燥後、マスキングをしファインシルバーで塗装します。

 


マスキングをし、ベルト・服の縁をシャインシルバーで塗装します。

乾燥後、マスキングを全て剥がしチェック後シルバー部分にマスキングをし残り部分をフラットクリアーで塗装します。

 


全てマスキングを剥がし再度チェックします。

これで基本塗装は終了です。

次はディテール塗装に入ります。

 


0 コメント