VOLKS BLACK LAGOON Revy ②(最終)及び完成写真

クリアー塗装に入ります。

肌をフラットクリアー弱・服等をフラットクリアー強・拳銃をツヤ感クリアーで塗装します。

 


ブーツ裏に透明アクリル棒を打ち込み、台座にも穴あけ加工をします。

組み立て・接着し細かい所の塗装修正を行い完成です。

 


完成写真です。

 


0 コメント

VOLKS BLACK LAGOON Revy ①

今回のご依頼品は、VOLKS「BLACK LAGOON Revy」です。

スケールは1/7ですが、そうとは思えないぐらいボリューム感のある作品です。

カラーレジン形成で初心者の方には制作しやすいと思いますが、そのまま制作すると逆にオリジナリティが損なわれますのであえてサフ吹きをし0から制作に当たります。

 

先ずは第1洗浄をしパーティングライン等を除去しサンディング後、第2洗浄をします。

肌部分をホワイトサフ・その他をグレーサフで下地塗装します。

 


肌パーツの影部分をサフレスピンクで塗装後、上からサフレスピンク+サフレスオレンジで塗装します。

 


髪をブラウン+赤褐色で塗装後、ハイライト部分をブラウン+艦底色で塗装します。

 


服・下着をネイビーブルー+ブラックで塗装後、ハイライト部分をネイビーブルー+ホワイトで塗装します。

 


拳銃・弾倉をブラックで下地塗装後、フォーミュラークロームで塗装します。

 


ベルトをアーミーグリーンで塗装後、バックル・金具をゴールドで塗装しモールドを墨入れします。

 


ブーツをアーミーグリーンで塗装後、マスキングをし紐・つま先等をダークグリーンで塗装しハイライトにダークグリーン+ホワイトを入れ、ソールをダークグリーン+サンドブラウンで塗装し影部分・スジボリをフラットブラックで塗装します。

 


パンツをライトブルー+ネイビーブルーで塗装後、影部分・スジボリをネイビーブルー+ダークブルーで塗装しボタン・チャックをシルバー、ポケット金具はコッパー、縁をライトブルー塗装後ホワイトで塗装します。

 


拳銃のグリップをバフ色で塗装しスミ入れ後、弾倉の弾をゴールドで塗装後スミ入れします。

髪の影部分にダークブラウン+ブラックを塗装します。

 


ガンホルダーをブラウン+赤褐色+艦底色で塗装後、ハイライトにブラウンを入れ金具をシルバーで塗装します。

スジボリにスミ入れをしフラットブラックで質感を出します。

 


手のグローブをタイヤブラックで塗装後、爪をフレッシュ+フラットコッパーで塗装します。

 


目・眉のデカールを貼り、上半身を仮組みし右腕・首にタトゥーデカールをバランスを見ながら貼り付けます。

この時、今回のタトゥーデカールが一枚物でしたので一旦模様をバラバラに細かくカットし一枚ずつバランスを考え貼り付けていきます。

 


0 コメント

みしま ユーリ!!! on ICE 勝生勇利 FS ver. ②(最終)及び完成写真

爪・指輪を塗装します。

目をクリアーコーティングします。

 


服のスパンコールを描きます。

 


組み立て・接着後、靴裏に真鍮線を加工します。

台座に穴加工をします。

最終チェックをして終了です。

 


完成写真です。

 


0 コメント

みしま ユーリ!!! on ICE 勝生勇利 FS ver. ①

今回のご依頼品は、みしま「ユーリ!!! on ICE 勝生勇利 FS ver.」です。

主人公の雰囲気を壊さないようフィギュアスケーターらしく製作に当たります。

 

第1洗浄をし、パーティングライン等を除去後サンディングをし第2洗浄をします。

このキットは抜きが素晴らしく殆ど気泡がありません。

一部修正して肌・髪パーツは透明プライマー、その他をグレーサフで下地塗装します。

肌部分を今回はサフレス塗装にしますので、まず影の部分をサフレスピンクで塗装後上からサフレスピンク+サフレスオレンジで塗装します。

 


服をネイビー+パープル+マルーンで塗装し、影の部分をブラックで塗装します。

 


靴の刃をブラックで下地塗装後、シルバーで塗装します。

 


舌をサフレスピンクで塗装します。

インナーの服をブラウン+ホワイトで陰影を付けて、肌が透けているように塗装します。

 


服の襟・腰部分、ズボン・靴をフラットブラックで塗装します。

 


ズボン・靴のハイライト部分をネイビーで塗装します。

 


服腰から背中部分をゴールドで塗装します。

影の部分をブラックで塗装し、模様を暗緑色・ハルレッドで塗装します。

 


顔を塗装し、髪をフラットブラックで塗装後ハイライト部分をハルレッドで塗装します。

 


腕のボタンをフラットブラックで塗装します。

ここで靴の刃以外のパーツをフラットクリアーで塗装します。

 


0 コメント

TKのハコニワ うしおととら2019 ②(最終)及び完成写真

顔を塗装します。

槍を質感塗装します。

 


服・靴の影部分をニュートラルグレーで塗装します。

 


槍の飾り・刃を質感塗装します。

 


顔・腕模様を塗装します。

 


全体をフラットクリアーで塗装します。

塗装最終チェックをし、組み立て・接着をして完成です。

 


完成写真です。

 


0 コメント