HALHAL ガールズ&パンツァー おりょう ①

ご依頼品。

 

今回の作品は、HALHAL「ガールズ&パンツァー おりょう」ノンスケールです。

 

まずは第1洗浄をします。

 


全パーツのパーティングライン・バリ・湯口等を除去し、400~600ペーパーでサンディングします。

終了後第2洗浄をし剥離剤・削りカスを完全除去します。

 


塗装の関係上、一部パーツを接着し合わせ目・気泡をパテ埋めして整形します。

 


軸打ちをし、眼鏡は透明プライマー・他パーツはホワイトサフで下地塗装します。

 


0 コメント

チェリーブロッサム ラブプラス ウェイトレス ネネさん 完成写真


0 コメント

チェリーブロッサム ラブプラス ウェイトレス ネネさん ③(最終)

眉・ほくろ・口を描きます。

お盆上のプレートに字を書きます。

 


下半身を接着し、足裏に真鍮線で軸打ちをし台座にも穴あけ加工を施します。

 


全体を組み立て・接着し、髪の影になる部分をフラットブラックで塗装します。

服・スカートの影の部分を再度ペールオレンジで塗装します。

 


全体を再度チェックし、台座に固定して完成です。

 

0 コメント

チェリーブロッサム ラブプラス ウェイトレス ネネさん ②

ベース色としてお盆以外全てのパーツをクールホワイトで塗装します。

お盆は、ウイノーブラックで塗装します。

 


目にマスキングをし肌を、サフレスフレッシュピンクで影の部分を塗装します。

次に上から影の部分に再度サフレスフレッシュピンク+サフレスフレッシュオレンジで塗装し、全体を同色でシンナー多めで質感を見ながら塗装します。

 


お盆をクロームシルバーで塗装します。

ワイヤレスメニューをグレーグリーンで塗装します。

 


髪を赤褐色で塗装します。

ベルトをピンク+ホワイトで塗装します。

 


マスキングをし服・スカートをキアライエローで塗装の後、影の部分にクリアーオレンジをシンナー多めで様子を見ながら塗装します。

 


再度マスキングをしリボン・ヘッド飾り・エプロンポケット縁をオレンジ+ホワイトで塗装します。

乾燥後、デカールを貼ります。

 


マスキングを全て剥がし、チェック後お盆以外を全てフラットクリアーで塗装します。

 


0 コメント

チェリーブロッサム ラブプラス ウェイトレス ネネさん ①

ご依頼品。

今回の作品は「チェリーブロッサム ラブプラス ウェイトレス ネネさん 姉ヶ崎寧々」です。

スケールは1/8でカラーレジンなのですが、今回の作品の肌色にはあっていないので一旦ホワイトに塗装後、半サフレス塗装をし清楚な感じの肌色を表現します。

 

先ずは第1洗浄。

 


パーティングライン・湯口・バリ等を除去し気泡をパテ埋め処理後、全パーツを足付けサンディングします。

終了後第2洗浄をし剥離剤を完全除去します。

又、お盆の上に乗せるプレートをプラ板で制作しておきます。

 


ホワイトサフで下地塗装をします。

 


0 コメント