海洋堂 ナウシカ

今回のご依頼品は、海洋堂「風の谷のナウシカ」のナウシカです。

1/12スケールで全高14cmのミニスケールです。

古いキットで気泡やパーツ掛けが多数ありますが頑張りたいと思います。

 

第1洗浄をしパーティングライン等削除後サンディングをし第2洗浄をします。

一部パーツを接着し気泡をパテ埋め整形します。

今回アイホールがどうも広すぎるのでパテ埋めして整形します。

 

続きを読む 0 コメント

HALCYON ALIEN QUEEN CHEST BURSTER

今回のご依頼品は、HALCYON「ALIEN QUEEN CHEST BURSTER」で1/1サイズのリアルサイズです。

全長約130cmあり、リアルな造形のソフビ製作品です。

台座の塗装も作品の雰囲気に合わせて塗装しようと思います。

 

まずは第1洗浄(*素材がソフビ製ですので沸騰したお湯につけ完全に歪みを取ります)し、サンディング後第2洗浄をします。

自立安定性と経年によるヘタレ防止を考慮し、本体腰・後ろ足・尻尾にレジンを注入します。

 

続きを読む 0 コメント

GILLGILL BLACK LAGOON  DUCTCH

今回のご依頼品は、GILLGILL「BLACK LAGOON  DUCTCH」です。

完成時全高約23cmの胸像タイプで迫力ある造形です。

リアルな感じを出していこうと思います。

 

いつものように第1洗浄後、パーティングライン等を削除し全体サンディング後第2洗浄をします。

一部パーツを接着し、隙間・気泡等をパテ埋め修正します。

 

続きを読む 0 コメント

ダイモス 大海獣対ラジコン大海獣

今回のご依頼品は、ダイモス「大海獣対ラジコン大海獣」です。

全高約13cmですが、存在感のある造形です。

台座も凝っていますのでリアル・かわいい感じで行こうと思います。

 

まずは第1洗浄をしパーティングライン等除去後、第2洗浄をします。

一部パーツを接着後パテ埋め修正し、グレーサフで下地塗装をします。

乾燥後、目をホワイトで塗装します。

 

続きを読む 0 コメント

アス工房 バルタン星人 電飾改造 ②(最終)及び完成写真

LEDを加工します。

目は2個5mm電球色(黄色みの強いタイプ)、ハサミ4個3mmホワイトでハンダ付けし上から絶縁加工をしておきます。

 

続きを読む 0 コメント

アス工房 バルタン星人 電飾改造 ①

今回のご依頼品は、アス工房「バルタン星人」です。

完成時約36cmありますが、このクラスでは多分造形的に最上級クラスの原型と思われるぐらい細部に渡る表現が素晴らしい作品です。

又最初から電飾仕様にしており素材がレジンにも関わらず中空仕様なのも好感がもてます。

今回のご依頼品はBタイプ(目のみ電飾)のものですが、クライアント様のご希望でハサミも電飾するように改造します。

 

まずは第1洗浄後、パーティングライン等を削除しサンディング後第2洗浄をします。

次に今回は台座にスイッチを配置しますので、パーツに配線穴を開け直します。

 

続きを読む 0 コメント