ステルス田中雷工房 シュピーゲル号(50cmVer.)

今回のご依頼品は、ステルス田中雷工房「シュピーゲル号 50㎝Ver.」です。

シュピーゲル号は、1967年に放映された特撮物「キャプテンウルトラ」に登場する合体型の宇宙船です。

スケールは、全長50㎝もある巨大なスケールで迫力満点です。

 

先ずは洗浄後、サンディング・補修等を行い一部パーツを接着後、金属パーツを加工し接着します。

垂直上昇ノズルの蓋を取り付け、ネジ止めします。

 

続きを読む 0 コメント

クロスワークス ウルトラマンヘッド

今回のご依頼品は、クロスワークスの初代ウルトラマンヘッドの塗装です。

すでに塗装されていましたが剥がれがひどいので、一旦塗装を全て剥離し洗浄・下地処理を行い塗装します。

クリアーレジン製でしたので目の塗装をサンディングで曇らせるだけにしないで透過性のあるゴールド塗装をします。

 

続きを読む 0 コメント

リアルアクションヒーローズ 仮面ライダー本郷・一文字・滝ヘッド

今回のご依頼品は、リアルアクションヒーローズの仮面ライダー本郷・一文字・滝のヘッド部分の塗装です。

スケールは1/6です。

 

洗浄・下地処理をしてグレーサフで下地塗装をします。

 

続きを読む 0 コメント

VOLKS 地獄大使

今回のご依頼品は、VOLKS「地獄大使」です。

地獄大使は仮面ライダーに登場する第3のショッカー大幹部です。

スケールは1/6で全高は約29.5㎝です。

 

先ずは洗浄・下地処理をし一部接着補修してグレーサフで下地塗装します。

 

続きを読む 0 コメント

ゲッコー戦士 レオパルド

今回のご依頼品は、Wonder Showcaseの「ゲッコー戦士 レオパルド」です。

全高は台座含め11.5㎝です。

 

洗浄をし下準備をしてホワイトサフで下地塗装をします。

ホワイトでベース塗装をします。

 

続きを読む 0 コメント

セーラーヴィーナス

今回のご依頼品は、ジェフコンイベントの「セーラーヴィーナス 」です。

スケールは1/8で全高20㎝です。

 

洗浄をし何時ものように塗装前下準備をして、ホワイトサフで下地塗装をします。

ホワイトでベース塗装をし肌部分を塗装します。

 

続きを読む 0 コメント