ダイモス 大海獣対ラジコン大海獣

今回のご依頼品は、ダイモス「大海獣対ラジコン大海獣」です。

全高約13cmですが、存在感のある造形です。

台座も凝っていますのでリアル・かわいい感じで行こうと思います。

 

まずは第1洗浄をしパーティングライン等除去後、第2洗浄をします。

一部パーツを接着後パテ埋め修正し、グレーサフで下地塗装をします。

乾燥後、目をホワイトで塗装します。

 

続きを読む 0 コメント

アス工房 バルタン星人 電飾改造 ②(最終)及び完成写真

LEDを加工します。

目は2個5mm電球色(黄色みの強いタイプ)、ハサミ4個3mmホワイトでハンダ付けし上から絶縁加工をしておきます。

 

続きを読む 0 コメント

アス工房 バルタン星人 電飾改造 ①

今回のご依頼品は、アス工房「バルタン星人」です。

完成時約36cmありますが、このクラスでは多分造形的に最上級クラスの原型と思われるぐらい細部に渡る表現が素晴らしい作品です。

又最初から電飾仕様にしており素材がレジンにも関わらず中空仕様なのも好感がもてます。

今回のご依頼品はBタイプ(目のみ電飾)のものですが、クライアント様のご希望でハサミも電飾するように改造します。

 

まずは第1洗浄後、パーティングライン等を削除しサンディング後第2洗浄をします。

次に今回は台座にスイッチを配置しますので、パーツに配線穴を開け直します。

 

続きを読む 0 コメント

VOLKS BLACK LAGOON Revy ②(最終)及び完成写真

クリアー塗装に入ります。

肌をフラットクリアー弱・服等をフラットクリアー強・拳銃をツヤ感クリアーで塗装します。

 

続きを読む 0 コメント

VOLKS BLACK LAGOON Revy ①

今回のご依頼品は、VOLKS「BLACK LAGOON Revy」です。

スケールは1/7ですが、そうとは思えないぐらいボリューム感のある作品です。

カラーレジン形成で初心者の方には制作しやすいと思いますが、そのまま制作すると逆にオリジナリティが損なわれますのであえてサフ吹きをし0から制作に当たります。

 

先ずは第1洗浄をしパーティングライン等を除去しサンディング後、第2洗浄をします。

肌部分をホワイトサフ・その他をグレーサフで下地塗装します。

 

続きを読む 0 コメント

みしま ユーリ!!! on ICE 勝生勇利 FS ver. ②(最終)及び完成写真

爪・指輪を塗装します。

目をクリアーコーティングします。

 

続きを読む 0 コメント