B-CLUB セーラースターメイカー 完成写真

完成写真を御覧下さい。

 


0 コメント

B-CLUB セーラースターメイカー その④(最終)

全てのマスキングを剥がしヘッドパーツの塗装をします。

眉・口をパープルで塗装後、目は瞳孔・眼球縁をパープルで塗装、縁・まつ毛をライトブラウンで塗装します。

眼球光部分をホワイトで塗装後、全体をクリアー塗装します。

又アイシャドウをライトパープルで塗装します。

 

次に肌の部分にわざとらしくならないよう、パステルのコーラルレッドで陰影感塗装をします。

 

台座にダークグレーで墨入れをします。

 


添付台座に真鍮線加工をし、オリジナル・アクリル台座と接着させます。

 

各パーツを組み立て・接着させ完成です。

 


0 コメント

B-CLUB セーラースターメイカー その③

マスキングをしブラックを塗装します。

 


セーラー襟・パンツ・バストカバー・グローブ・ブーツ部分のブラックの上から、テカテカの艶の出るウレタンクリアーを塗装します。

 


マスキングをしオレンジ系ゴールドを塗装します。

 


0 コメント

B-CLUB セーラースターメイカー その②

気泡・気になる所をパテ埋めし、サンディングします。

 


フレッシュ色サフで下地塗装をします。

 


目・胸・胸マークをホワイトで塗装します。

乾燥後、マスキングをしておきます。

 


続きを読む 0 コメント

B-CLUB セーラースターメイカー その①

ご依頼品。

 

「セーラースターメイカー」とは、アニメ「セーラームーン」の原作第5期及び「セーラースターズ」編で登場する新たな3人のセーラー戦士の内の1人です。

 

今回の原型は、1/6サイズ・レジン製でクライアント様のご希望は、衣装やメイクの多少の色指定のみで後はお任せです。

 

まずは第1洗浄しよく乾燥させます。

 


よくあることですが、一部パーツ折れがありましたので軸打ちをし補修しておきます。

又、原型時より顎ラインが正中線よりずれていましたので補正しておきます。

 


全パーツのバリ・湯口・パーティングラインを処理し、240~600番ペーパーでサンディングし塗装前の足付けをします。

終了しましたら、第2洗浄をして削りカス・剥離剤を完全除去しよく乾燥させます。

 


続きを読む 0 コメント